オフィシャルブログ

2キロ程度なら戻ります!

ゴールデンウィークも残りわずかになりましたね!

令和元年になって改めて、正しい知識を皆さんに伝え、皆さんの睡眠の質をあげ、なりたい自分になるためのお手伝いができるサロンづくりをする

原点に返ってがんばります!

さて、ゴールデンウィークでもりもり食べる機会が多い方、お酒を飲む機会が多い方

あ~!食べちゃった!

あ~!飲みすぎた!

後悔してませんか?

大丈夫です!

2キロ程度なら、人間がもつ恒常性というパワーで戻すことができます!

恒常性とは、体温や体重などを常に一定に保ち身体を整える力のこと

2キロ増えると、体は必死に戻そうとします。

逆に2キロ減るとそれを戻そうとする(リバウンド)のも恒常性の働き

しっかりお風呂に入って、大きく深呼吸してリラックスし身体を温めて、しっかり熟睡すれば大丈夫です!