オフィシャルブログ

こんなときだから水素!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

1575697600555.jpg 1581247844645.jpg

コロナ疲れ
って言葉が出てきてますね・・・。

休校によるストレス疲れ
外出制限によるストレス
運動不足
経済不安

いろんなことが要因だと思います。

弱気、ストレス、疲れが溜まったときこそウイルスの思うつぼ!

こんなときだからこそ水素の力!!!

身体にウイルスや細菌が入ってくると、身体は排除しようとするため、発熱等の炎症反応を起こします。
これが、インフルエンザやコロナウイルスにかかったときの症状といわれるものですが、元々は身体を守るための炎症。

炎症により細胞が酸化し、炎症が強まってしまうことがあります。これが重症化の原因。

酸化=老い
老いることは身体が酸化している
酸化体質の体がさらに酸化すると、重症化につながります。
結果、高齢者や疾患のある方が重症化し亡くなってしまう可能性が高くなります。

だから水素の出番!!!

水素は炎症の源である炎症性サイトカインという、物質の生産を抑制する働きをします。

サイトカインは細胞と細胞の情報伝達をしながら、外敵(ウイルス、病気の元)を退治する働きをするリンパ球を刺激し、リンパ球を増やし、働きをよくする、免疫の活性化をする物質です。

水素を摂取することで、酸化抑制と免疫細胞活性化し、ウイルス予防はもちろん、ウイルスが体内に入っても発症を抑制する可能性があります。

水素しっかり活用し、心も体も元気を取り戻しましょう!!